おしらせ

カテゴリー「高等課程」の一覧

OBAMA食のまつりに参加します!

2022.10.14 カテゴリー:専門課程 高等課程

 
10月15日(土)、10月16日(日)
小浜市川崎の食文化館前で行われる「OBAMA食のまつり」に参加します!

 
青池調理師専門学校の学生生徒が企画・開発・制作した「さとうみ弁当」を販売します。
嶺南6市町の食材を使った、今回のまつり限定のお弁当です。
新聞にも取り上げていただき、これまでも好評をいただいています!

 
※1つ700円で、1日150食限定。
多くの皆さまに召し上がっていただけるよう、お一人様、お一つ限定とさせていただきます。
 
※両日ともに、整理券を配布いたします。
①10:30~(90食分) ②12:30~(60食分)
ぜひ、お越しください☺

年末年始のお問い合わせ・資料請求につきまして

2020.12.26 カテゴリー:専門課程 日本語科 高等課程

日頃より本校のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。
年末年始の業務につきまして下記のとおりご案内いたします。

【年末年始の休業期間】

令和2年12月26日(土) ~ 令和3年1月4日(月)

※休業期間中ホームページからの「体験入学」「資料請求」等の申し込みは、通常通り受付を行います。
※休業期間内にいただいたお問い合わせのお返事およびご請求いただいた資料発送は、令和3年1月5日(火)以降となりますのでご了承ください。
ご不便をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。

Instagramも更新中♪
#青池学園 で検索!

ふくいSGDsパートナーに登録されました☆

2020.11.13 カテゴリー:専門課程 高等課程

青池調理師専門学校は、青池学園グループの若狭医療福祉専門学校と青池学園高等学校と共に

ふくいSGDsパートナーに登録されました。

www.pref.fukui.lg.jp/doc/seiki/sdgs/sdgs-partner-list.html

SDGsパートナー証書

 

11月12日(木)には、福井県SDGsパートナーシップ会議」フォーラム2020が開かれ

「ふくいSDGsパートナー」登録証交付式に出席しました。

SDGs交付式

SDGsの理念に沿いながら持続可能な地域・社会づくりに貢献していきます!

臨時休校期間の延長について

2020.04.30 カテゴリー:専門課程 日本語科 高等課程

【調理師科 高等課程】
新型コロナウィルス感染拡大に関連し、現在も新入生・在校生へ臨時休校措置をとっておりますが、学生と教職員の安全確保、また福井県及び近隣県の現状を鑑み、5月11日(月)以降も当面の間、学校の休業を延長することといたしました。

分散登校はじめ、今後の詳細につきましては5月7日以降おって連絡いたします。緊急メールやホームページ等をご確認ください。

一人ひとりが、新型コロナウイルスを「うつさない。うつらない。」ための行動をとることが、感染拡大を食い止め、また大切な人の命と健康を守ることにつながります。引き続き、不要不急の外出を控え、手洗いうがいなどの健康管理に留意するよう、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

通常の学校生活ができるようになり、皆さんにお会いできる日を心から楽しみにしています。くれぐれもお 身体に気をつけてお過ごしください。
また、今だからできること、今しかでき ないことを考え、日々計画的に学習に取り組むなど、この苦境をプラスに変えていきましょう。

【調理師科 専門課程】
【日本語科】
専門課程、日本語科におきましては5月11日より授業開始の予定をしていますが、緊急事態宣言が延長となりましたら、変更となることも予想されます。
その際にはあらためてご連絡させていただきます。

非行防止標語表彰式

2019.12.18 カテゴリー:高等課程

「施錠よし 再度確認 前後輪」
本校3年生の長谷部愛斗君の標語が優秀賞をいただき、小浜警察署での表彰式に出席いたしました。





愛斗くんおめでとう!
小浜警察署長様はじめ関係のみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。

四川料理講習会

2019.12.11 カテゴリー:専門課程 高等課程

第14回 陳建一先生四川料理講習会がありました。

  

今年も先生は料理人として大切なこと、調理をする上でのコツなどを楽しく、ユーモアを交えながら教えてくださいました。
学生たちはメモを取りながら、一言ひとことを聞き逃さないように、先生の手の動きを見逃さないように授業を受けていました。

  

前日は地域の方にお越しいただき、先生の楽しいお話とともに料理を召し上がっていただきました。
今年もその仕込みのお手伝いを学生たちが一緒にさせていただきました。

  

最初はかなり緊張していたようですが、先生の厳しいながらも温かいご指導は学生たちにとってはとても貴重な経験となったようです。
陳先生、今年も大変お世話になりありがとうございました。

  

※福井新聞に掲載していただきました。



 
 
 
 
 
 
 
 

青池学園高等学校 説明会を開催します

2019.11.27 カテゴリー:高等課程

青池学園高等学校の学校説明会を以下の日程で開催いたします。

ぜひご参加ください‼

*****************************

【日程】 12月7日(土)  10:00 ~

【会場】 青池調理師専門学校(小浜市小浜広峰108)

【お申込み】

メール:info-aoike@aoike.ac.jp
電話:0770-52-3481

FAX:0770-52-3412

FAXの場合はこちらをお使いください→FAX申込用紙

******************************

 
青池学園高等学校は・・・

福井県はもちろん、富山県、石川県、岐阜県、滋賀県、京都府にお住まいの方が対象です。

【在宅通信コース】【通学コース】 を設定しています。

どちらも高卒資格を取得可能です。

スポーツや芸能など、目指すものに集中しながら学びたい人

◎ 自宅で自分のペースで高卒資格を取得したい人

高校を中途退学したが、もう1度高卒資格にチャレンジしたい人

社会に出るのが不安だった人、社会とかかわるきっかけにしたい人

*******************************

自分の限られた時間。

ライフスタイルに合わせ、学び方の選択肢の ひとつとしてください。

青学祭

2019.11.07 カテゴリー:専門課程 日本語科 高等課程

青学祭を開催いたします。
一般開放時間は以下の通りです。
ご来場お待ちしています。

さとうみ弁当

2019.10.18 カテゴリー:高等課程

   

今年も高校生考案の『さとうみ弁当』ができあがりました。

  

早速、松崎小浜市長、池田嶺南振興局長に召し上がっていただき、「とても工夫を凝らしておいしくできている」とおほめのことばをいただきました。ありがとうございました🎵

さとうみ弁当は小浜市のイベント『OBAMA 食のまつり』 で販売いたします。1日200食限定です。

10月26日(土)27日(日)
・10時30分より 整理券100食分配布
11時30分より 整理券配布分(100食)販売

・12時30分より 整理券100食分配布
13時30分より 整理券配布分(100食)販売

多くの皆様にお召し上がりいただけますよう、お一人様 ひとつでお願いしております。

ぜひお立ち寄りください🎶